スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんは。

2009.07.29 19:46|未分類
ただいまぁ。
実習1日目 無事終了~~
まず、いきなりオシメ交換の見学からやった。
見てただけやけど、なんちゅ~か・・・ いくら認知症だからっていっても
職員以外に見られるのっていややろな~なんて思って見てたよ。
その後、朝の体操の時間とかで歌うたったり、体操したりして
すぐに昼ごはんの用意。
あたしたちも12時になったし昼休みということで社員食堂に行って
弁当食べたんやけど。。。
これが、量少ないし味がない
これで525円かいなぁ~~ みたいな(笑)
1時からはシ-ツ交換してくれということで、こっちだけは任せといて~~の世界で
せっせこシ-ツ交換して
その間、利用者さんはカラオケの日ということでカラオケで盛り上がってたわ。
で、シ-ツ交換終わって利用者さんのところに行くと職員さんから
「何か歌ってください」
ゎゎゎ (_>_ii)  何歌うんですかぁ~~~
どないしょぉ~~~~~と 思ったけど
「大阪ラブソディ」歌ってなんとか~~♪
きゃぁ~~~とか言いながらも、基本人見知りしないし 平気だったりする(笑)
そのあとは、利用者さんに話かけてあげてくださいね。と言われ
いろんな人とお話してたら 職員の人が
「この方、終わられたら あちらの方に話かけてあげてください」と言われ
見たら、徘徊して奇声あげてたおばあちゃんで。。。((((((^_^;)
でも、まぁ自分のばぁ~ちゃんで慣れてはいるから そばで話しかけると
これが調子よく話かけてくれて話が続いた。
(内容は同じやったけどなぁ(笑)
30分ほど、あぁ~でもない こぉ~でもないと話してたらまた職員さんがそばにこられて
「ありがとう。あなたが一番、話てくれると思って選んだの。正解やったわ」
と褒めていただいた

というわけであっという間に5時に。
ん~~ 感想としては楽しかったぁ~~
なんか、この仕事やっていけるかなってちょっとだけ、そんな自信?もついたかな。

さっ
あと、2日 がんばりま~~すっ
スポンサーサイト

コメント

No title

実習1日目 無事終了~ お疲れ様。
まだ2日あるんだね。もうちょっとかな 
うちの子も毎日いろんなことやってるみたい、大変らしい。

伊吹山 距離的には家と京都の丁度真中みたい。
行ってみたいですね、 

No title

実習、ご苦労様ね。
へぇ~、カラオケまでやるんやぁ。
介護だけでなく、何でもやるんやなぁ、
施設だもんなぁ。訪問介護だと全然違うんだろうけど・・。
あと、2日、ファイト!!

No title

明るいyumiちゃんなら
なんだか 介護職合ってるかもしれないね~

No title

お疲れさん
美容院へ行って、ベッピンさんになったし、爺さん婆さんにモテモテやったやろ~
そのうえカラオケで盛り上げて、入所者も職員も大喜びやったんとちゃうか?

No title

やっぱ、さすが ゆみちゃんって感じやなぁ~
私は 人見知りが激しいから あかんわぁ。
『缶チューハイ3本飲むと ようやく関西人になる』と言われたし。(爆)

私も、以前は眠剤飲んでたけど、
今は 飲んでない。
ただ、睡眠が 浅くて 寝た気が しないんだよねぇ。
ぐっすり眠ってみたいもんやわ。(~_~;)

こんにちは

実習、ご苦労様。

私は、施設実習は、入浴の手伝いしたような~~。
体力いるよね。

人見知りしないのって、良いかも。
明るいのが一番だもんね。

これからの実習も頑張ってね。
そうそう、奥大山、私の実家からなら近いかも・・・?
あんまり良く知らないけど、大山までなら車で30分くらいだよ。
奥大山ってどこからの事を言うのかな~~
ゆみちゃんの好きな「白バラ牛乳」って大山の牛さんのお乳だよね?

No title

kaz
息子さんも頑張ってはるんやなぁ。
みんな一緒にこれをやる時間って感じじゃなくて
一人はこれして。みたいな各自の仕事をしてはるって感じやったわ。
流れがわかるまでは大変やと思うわ。
息子さんも続いてくれるといいね。

うん(o^^o)
伊吹山登りながら写真撮ったり、ついでに温泉&お泊り
してみたいなぁ~

wayu
うん。
いろんなことしてはるよ。
病院とは違うからね。お楽しみだけが楽しみ?みたいな。

明日香ちゃん
ありがとう。
あとは人間関係? これだけはどこに行ってもあるしねぇ。

ク-ナ303
じ~さんは4人 でば~さんが46人・・・
女がそれだけ長生きしとるということか?
それとも、じ~さんは頑固で施設に入ることを拒んでるせい?
でも、この年になっても「お姉ちゃん」に見えるらしいわ(笑)

ポッキ-ちゃん
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
中ハイ3杯飲んで、やっと関西人やてかぁ?
文字やとずっとまんまはじめから関西人やのになぁ(笑)

眠剤は、なんや寝付きだけで朝までぐっすり寝れるわけちゃうし
しかも朝起きたときに、やたら身体重いねんなぁ。
自然な睡眠に戻さないと。。。((((((^_^;)

ジェ-ンちゃん
入浴も大変そうやったわぁ。

うん。食べ物は大山のもの結構買っているねん。
大山のロ-ルケ-キすごいおいしいねんでぇ。
この前はバタ-買ったし。
牛乳は絶対に大山やしなぁ。
大山の紅葉も綺麗みたいやね。
行きたいわぁ

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

