スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

実習2日目

2009.07.30 18:26|未分類
昨日は早く寝たけど、4時頃目が覚めてしもたわ。
早く寝すぎてもあかんかぁ~(笑)
朝起きても疲れが思いっきり残ってたし
身体しんどいし、足の裏がだるいまんま2日目・・・
今日は口腔ケアを見て
また朝の体操
これは昨日と同じ 歌や花笠音頭踊ったりリハビリ体操して
午前中はそんなんで終わり
午後から入浴介助・機械浴と一般浴の見学
服脱がせたり着せたりだけお手伝い
して、あっという間に一日終って帰ってきたわ。

昨日の徘徊してた、おばあちゃんと今日も話したんやけど
おばあちゃんが
「あんたはまだ若いんやから、いろいろあるけど負けたらあかんで。
がんばるんやで、頑張るんやで!」と何度も言うてくれはったねん。
なんか、思わず涙出てしもたわ。
もぉ、二度と会うことはない人たちやと思うけど、みんな 優しかったなぁ~
本当に優しくしてくださって、ありがとうございました。

昨日もやったけど、ホンマに飯がまずい・・・(>_<")
調味料が置いてあることに気がついて ポテトサラダに醤油かけてたら
みんなに「なんで、醤油?」と聞かれ・・・
え? ポテトサラダって醤油やろ? 違うのか?

実習行くのにナ-スシュ-ズを買ったんやけど
もぉ~足痛くてあかん。足の裏がだるすぎっ。
明日はスニ-カ-で行こう~
明日はデイケアに行ってきま~すっ。

さっ
ラスト1日 頑張ってきますわっ
スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱりyumiちゃんが親身になって話しかけてあげるし、おばあさんにも伝わってるんやろね。

ポテトサラダにはマヨネーズやけど、なかったら塩かな。

せっかく買うたナースシューズ、もったいないなぁ
どうせやったら、看服も買うてコスプレでもしたらどうや~(笑)

あと1日、頑張って行っといでや。

No title

後、一回・・頑張れ!!!

私も施設で、利用者さんと話をしてた時に、
電車で2時間掛けて通ってきてます・・って言ったら、「凄い凄い」と感動された。
と、手相をみてくれるって人が居て。

「あんたは、後3、4年したら良い人が現れて結婚する」って言われたんだけど。
いや~~~、私、もう結婚してまんがな・・って心の中で思ってました。

その占い、当たってるのなら、後1年??で良い人が現れるはずなんだけど?

それにしても、4時になんか起きたら、お昼眠いでしょ?
お昼寝しなくても大丈夫だった??

と・・・ポテトサラダに醤油??う~~ん何もなかったら、私もかけるかもね

お疲れ様です。

連日の実習、お疲れ様です。
入浴介助後は自分の足もよーく洗いましょう!
後でかゆかゆになります…(私が昔そうだった)。

No title

頑張ってるなぁ~、ホンマに。

私も一度しか逢ったことのない人(年配のご婦人)に 言われたことが
妙に 忘れられなかったりするわ。
そういうのって やっぱ、あるよねぇ…。

そそ、眠剤って、睡眠導入剤だから、
結局中途覚醒しちゃうと、もう一回飲むわけにもいかんし、
朝起きたときも 薬が残ってる感じで ちょっと頭が重かったりする。
だから、あんまりお世話になりたくない。

でも、私の人生、どうも悩みが多くって。
朝まで ぐっすり眠れる日が くるやろうか…(笑)

No title

ク-ナ303
やっと終わったぁ~ (^^)V

ナ-スシュ-ズほしかったらあげるでぇ(笑)

ジェ-ンちゃん
実習行かなかったら、会うこともなかった人たちやもんね。
みんな、人って優しいな~って人の優しさに触れて
なんかほっとするんだよね。
利用者さんたちにとったら、孫みたいな感じやろうね
ん?
あと一年でいい人に巡り合うってか? (^^)V

花音ちゃん
こんばんはぁ。
入浴は見学だけだったし触ることはなかったけど
実際、仕事になったら そういうこともあるんやろなぁ
教えてくれて、ありがとぉ

ポッキ-ちゃん
やっぱっ、そばで身体に触れながら、優しい言葉かけられると
ほろっとするねんなぁ。
愛に飢えてるせい?((((((^_^;)
そか。眠剤は導入剤やから、夜中に目が覚めたりするんや~
自然睡眠がええんやどねぇ
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

