スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

実習終わり~~ (^^)V

2009.08.10 20:42|未分類
やぁ~~っと、今日で実習終わったぁ (^^)V
でも今日はさんざん
というより、あたしが悪いだけなんやけどなぁ。
朝の占いで「時間に余裕がない日。早い目の行動を」というてたけど
ほんまに大当たりで。
そもそも、仕事確かめもしないで明日の朝納めを引き受けたことから始まる。
部屋に持って入って確かめると、、、
とても出来上がりそうにない~ やばい・・・でもやらなきゃ~
1時半から実習やし、1時10分のバスに乗ればえぇやろ~と
12時半まで仕事して、さっ行く用意して行こうと今日の予定表を見たら・・・
1時からと
うそっ。あと30分しかないやん~ まだ行く用意も化粧もしてへんのに。
化粧しながら、タクシ-呼んで慌てて行ったわ。
なんとか、ぎりぎりセ-フ
で、今日訪問するお宅の地図を見せてもろたんだが・・・・
やたら遠くて、おまけに雨降ってるし合羽着てチャリで・・・
迷子になること2回。 なんど引き返して地図確認したことやら。
もぉ、泣きそうになってたら、やっとお宅発見!
ぎりぎりセ-フ~~
今回のおうちも広くて しっかりされてたおばあちゃんでしたわ。
ここは生活援助だけやったんで、風呂掃除とトイレ掃除に部屋の掃除機と拭き掃除
1時間半
綺麗なおうちで、ど~でもえぇけど 薄型TVが部屋のあちこちにあるし
金持ちなんやろな~~という立派なものがいっぱいあった(笑)
写真が趣味ということやったんで、写真の話やカメラの話をいろいろ聞かせて
いただいて 終了~
同じ道通って帰ろうと思ったが、、、、
あたしってどこから来ましたねん?←自分に聞いたが・・・教えてくれんかったので
こっちやったよな~~~とチャリで走っていたら
ここはどこ?の世界に・・・・
やばいぞぉ~~ 帰れへん~~誰か助けてぇ~~~(泣)
ほんま、泣きそうになりながら走り回ってたら、なんとか来た道が
向こうのほうに見えたんで必死でチャリこいで帰ってきたわ。

今日はもぉくたくた(泣)
でも明日の朝納めの仕事が終わってなかったんで、休む暇もなく仕事して
かじゅPが帰ってくる前に晩御飯の支度しなくっちゃ~と
ガスに火をつけようとしたら。。。。
ん~?つかん??? なんでや???
もしかして・・・・止められとる?
そういや、しばらくガス代払ってへんかったわなぁ~~~と
ポスト観に行くとやっぱり止めますのお知らせが・・・・(泣)
口座振替してへんし、いつも3ケ月溜まったら集金来てくれはるねんけど
今日は実習で居なかったし止めて帰られた。
慌ててお金払いに行ってきたんやけど、6時回ってたから明日にならんと
ガスつかない。
とりあえず、飯! 
コンビニに走って弁当買ってきたんやけど・・・
問題は風呂や・・・
あたしは朝に入ったしえぇけど・・・かじゅP 怒るやろな~~~
思いっきり、帰ってきて怒られたが 
「温泉行ってき~なぁ~ キモチえぇぞぉ~~」とお金渡したら
以外とすんなりその気になって喜んで行ってくれた。
やれやれ

というわけで、今日は最悪な一日でありましたわ。
って、全部、あたしが悪いだけなんやけどなぁ~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
明日は、えぇことありますよ~にっ。
スポンサーサイト

コメント

Re: 実習終わり~~ (^^)V

こんばんわ。最後の実習お疲れ様でした。
yumiさん、先に謝っとく 「ごめんね」
読みながら大爆笑でした。最近へこんでいて 笑えることがないので
すっごく 救われました。
ホントに、ごめん
うんうん あるある。またよくかさなるんだね。
家は、灯油が切れると お湯が出ない ストーブが消えるなんて大変なときありましたよ。
 

Re: 実習終わり~~ (^^)V

実習、最終日、お疲れ~~
あとはレポートを残すのみだねぇ。
これで、晴れてヘルパーさんの仲間入りやなぁ。
これからがホントに正念場だけど、
頑張ってねぇ~~(=^..^=)

しかし・・・・、ドタバタの一日だったねぇ。
明日はきっと良いことが待ってると思うよ。

Re: 実習終わり~~ (^^)V

お疲れさん~
実習修了のお祝いもできんくらいのドタバタやったんや。
今度ゆっくりお祝いしましょ。

終わりましたねえ。

実習お疲れ様でした。
仕事をしながらの大忙しの実習、そしてガス止められ、と大変な一日でしたね。
お風呂もゆっくり入りたいでしょうに、ガスが復帰しない事には入れませんね。
今日はゆーっくり休んで、英気を養ってください。

日記を読みながら、「ガスも電気も止められて、蝋燭で灯りを取りながらアルコールランプで鍋ラーメンを作って食べる夫婦」の話(漫画です)をふと思い出してしまいました。
不謹慎ですみませんm(__)m

Re: 実習終わり~~ (^^)V

kaz
ありがとぉ~ (^^)V
あはは~~ 笑ってもらってkazの気持ちが明るくなったら
書いた甲斐があったというもんでぇ(笑)
ほんまに、何か一つ躓くとこれでもか!と
続いてしまうねんなぁ~
kazは盆休みは? 何か予定あるの?

wayu
ありがとぉ~~
やっと終わったぁ (^^)V
って、これから就活始まるし本番はこれからやけどなぁ(笑)

ク-ナ303
ありがとお~~
なかなか、ほっとしてゆっくり出来る時間もないぐらい
しなくてはいけないこと山積みやぁ(泣)

花音ちゃん
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ  そんな漫画があったんやぁ~
この真夏に風呂が入れないのはきつかったよぉ。
訪問で汗だくになってたし、自分の身体臭いのわかったもん(笑)

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

