スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんは。

2009.08.30 19:26|未分類
今日は選挙投票日だね。
みんなはちゃんと行ったかな?
あたしとあかねと一緒に期日投票行ってきたので、今日はのんびり

今日は、職場までの時間を計ろうと練習。
まず旧道で右折するんだけど、ここでモタモタ
ひぇぇぇ~~と思いながらもなんとかクリア~
続いて初めての国道越え。
直線車線に行ってGO~~ おぉ。ここは楽勝
後は交差点がいくつもあるがひたすら直線だぁ~~
でも、路上駐車の車がおるし、ミラ-みたら後ろから車来てる
どないする? とりあえず、止まり車が途切れるのを待ってGO~
そのあとも走り続け、最後の難問である大きなカ-ブを左折して対抗車線を横切っらないと
いけない。
とりあえず、カ-ブ曲がって一度止まり車が途切れるのを待って右折指示機出して
二車線の右側を走り続けた。で、向こうから車来てないことを確かめGO
後は細い道を通り抜け、また右折して少し走ると職場に行ける。
所要時間20分
しかし、すべての信号にひっかり止まってたあたしって・・・
よっぽどスピ-ドが遅いんやわなぁ(笑)
帰りは結構スム-ズで15分ぐらいで帰ってこれた。

今日は、調子こいて、コンビニとス-パ-にも行ってみた。
バイクあると歩こうという気持ちがなくなってくるなぁ(笑)
また、明日も練習しよっと (^^)V

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。おひさしぶりです。
私も期日前投票に行きましたよ☆

就職が決まったとの事、おめでとうございます!
そしてバイクの練習お疲れ様です。
すいすい運転できるように、練習あるのみ、ですね(^-^)
事故らないように、気をつけて運転してくださいね。

へ?所要時間20分?
チャリで20分くらいの距離って
言うてなかったっけ?(笑)
けど、決して急がなくていいからね
安全運転で頼むよぉ~~

うんうん、よ~くわかるでぇ~、その苦労・・・
私は いまだに車の運転は 超苦手。
どうしてもって時しか乗らない(^_^;)
この春から、ともPが 通勤で使うようになったから、
私が 乗らなくても大丈夫になった。
でも、この6年間、一度もバッテリーあがらなかったよ。
血のにじむような水面下の苦労を 誰もわかってくれないけどね~(笑)

選挙行ったよ

選挙はいつも行くよ。それは「義務」だと思ってるからね。娘にも「行って自分の考えで投票しておいで。押したい人がいなければ白紙で出してもいいから、投票だけはするんだよ。」と言っておいた。

娘曰く「今回は難しかった~~TT」だって^^
笑ってしまったわ。

ゆみちゃん、頑張ってるね!
路駐の車、バイクの人にとってはすっごい迷惑だね。
私もこれから気をつけなきゃ・・・

花音ちゃん
おかえり~♪

ありがとうねぇ。
そそ、とりあえず慣れないとね。危ない奴ですけど(笑)
仕事もバイクも慣れるまではしんどいけど
がんばるねっ =^-^=

wayu
いやぁ~~ あの道は自転車で行ったら40分はかかりそうやわ。
思ったよりずっとずっと遠かったわぁ。3キロちょっとあるなぁ。
しかも行きは延々、登り坂やしなぁ。

ポッキ-ちゃん
よかったぁ~~ ポッキ-ちゃんはあたしの苦労を
わかってくれると思ってたねんてぇ((((((^_^;)
そそ、この表面下の苦労は、簡単にバイクや車の運転する人には
とても理解してもらえへん話やねんなぁ(泣)
あたしも車も考えたんやけどなぁ。でもでも危険すぎる(笑)
車なんか乗る前の夜は寝れへんようになって病気になる(泣)

mariaちゃん
うちも子供たちにも選挙は行かせてるよ。
そそ「入れたい党もないし。どこにも期待してへんから入れるとこない」と
うちの子も言うたわ。
そやねんでぇ~~ 路上駐車はしたらあかんねんでぇ
あたしの迷惑になるねんでぇ~~(笑)


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

