スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんはぁ~~

2009.09.02 21:18|未分類
昨日、初出勤
というより、あたしという人間は二つのことを同時に悩んだり考えたりに苦手なもんで
頭の中占めているのは、バイクのこと((((((^_^;)
なもんで、それしか頭になかったんで初出勤という仕事に対しての不安は
あんまりなかった(笑)
いざ!仕事~~ と思ってたけど オリエンテ-ションやらマニュアルの勉強
それが何日かあるみたいで、研修が終わるまでは介護どころか
利用者さんの車椅子押すことも禁止だそうだ。
だもんで、職員の仕事見ててくださいと少しだけ研修~
時間はいっぱいあるがすることはない。
これってほんま、しんどいねんなぁ。
一番のあたしの不幸は、昼ごはん食べに行ったら
なんと、、、とろろそばだった
あたし、食べれませんからぁ~~~
なんもしないって返って疲れるねんなぁ。
頭ぼぉ~~っとして足はふらふらでバイク乗って帰ってきた。
なんとか無事家に着いた~~~~で!
あたくし、気がつきました。
職場からヘルメットかぶらないで帰ってきたやんかぁ~~~
よぉ、捕まらんもんやったわ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

で、今日は2日目
今日は昨日よりひどくて、何もすることはないから 見ててください。
8時間見てるだけ~~~
      だるいんですけどぉ~~~~
利用者さんにいろいろ話しかけて時間潰してたわさっ。
で、また昼ごはん
魚の煮物となすの煮物・オクラ・・・・
 (-________-;)ウッ・・・ 嫌いですからぁ~~~(泣)
職員さんに思わず
「あたし、お弁当持ってきたらダメですか?」と聞いてみたけど
給食ときまっているらしい。390円と言っても月にしたら大きいもんなぁ。

あっ
最後になったけど、今は特別養護老人ホ-ムに行っているんだけど
あたしは、今建設中のユニットケアのほうに行くことになっているやわ。

■ユニットケアとは
 入居者一人一人の尊厳を重視し、個人の自律を尊重するため施設の居室を1ユニット10人以下のグループに分けてそれぞれを1つの生活単位とし、少人数の家庭的な雰囲気の中でケアを行うものです。
食事や入浴、施設内の行事などの日常生活はこのユニットごとに行います。
この形式を用いた特別養護老人ホームを従来型との比較により、新型特養とも言います。

■ユニットケアのメリット
(1) 入居者のプライバシーがより多く確保された生活空間を持つことができます
(2) 「自分の生活空間」と同ユニット内の「少人数の入居者が交流できる空間(共有スペース)」が区別でき、入居者のストレス軽減につながります(認知症高齢者の徘徊などが少なくなる例もある)
(3) 個室近くの共有スペースを設けることで、他の入居者と潤滑な人間関係が築け、相互の交流が進みます
(4) 利用者の家族が気兼ねなく入居者を訪問できます
(5) インフルエンザ等の感染症の防止に効果があります

なもんで、ご飯炊いたり味噌汁作ったり、掃除・洗濯とすべて職員の仕事になるの。
よくわからんけど・・・・((((((^_^;)
とにかく、がんばるわ(笑)
スポンサーサイト

コメント

初出勤。

初出勤、お疲れ様です。
まだ研修の段階なんですね。
本格始動まで、もうすぐですね。

ヘルメット、かぶってください~!
危ないですよ!!

yumiさんの職場は給食が出るんですね。
お弁当を作る手間が省けますね。
とはいえ、苦手なものが出てくるのは嫌かも。

No title

お疲れ様でしたぁ。
見てるだけってのも、しんどいねぇ。
ほぉ~給食制度なんや。
ちょうどいいから、この機会に
好き嫌いを直したらどうやぁ~(笑)
ユニットケアなぁ、初耳だけど、
良いチャレンジやね。
頑張ってねぇ~~

好き嫌いは駄目だよ

初出勤、ご苦労様でした。
ゆみちゃん、ちゃんと、何でも食べれるようにならなきゃ。

それにしても、何もしないで見てるだけって疲れるよね。
早く研修が終わって、
徐々に、仕事、覚えられると良いね。

バイクも気を付けて下さい~~~

仕事初め~ ^^

なかなか大変そうやね。
今一番良いときかも。
実務をせずに、実務の仕事を観察ができるな。^^
勉強してきた事と、先輩殿の技術の巧拙が研究できそう。^^;

それにしても390円は重なるとね ^^;
ま、好き嫌いを無くす学習費だと思って(笑)
でも、コレ判るわ~。
大学の時、風呂代節約のため、シャワーボックスを畳の室内に作ったもんな。
友達来てビビってたわ(笑)

ヘルメットは忘れたらアカンやん(笑)
事故って病院代では元も子もないぞょ ^^;
好き嫌い無くして健康で、メットかぶって安全に、楽しく頑張りや~。

追伸、腰に気を付けるべしよ ^^v

No title

見てるだけ~は疲れるね?
私が行ってるところなら 半日だけ研修で
あとはやってもらってるけどね

新しいユニットならきれいでいいね(*^▽^*)

390円の給食?
私のところは250円だったのが値上がりして
300円になった。
でも今は私は家に帰るから 食べてないよ
月にすると ばかにならないよね^^;

お疲れさま

三日目 無事終わったかな・・・・
何もしないで見学っての 気分的に疲れるよね。
お昼は 給食なんだね。
もしかして 利用者さんと同じメニューなのかな・・・
苦手なものは 辛いけど健康のためと思って 克服しようね(笑)

今月23日から何日か 京都に行くよ♪

No title

花音ちゃん
ありがとうねぇ。
気がつかないって怖いわぁ
走ってる最中でも気がつきそうなもんやのになぁ(笑)
確かに弁当作る手間は省けるよね。
頑張って何でも食べなきゃ勿体ないよね。

wayu
ほんま、なんもせんと観てるだけってだるい。
忙しく走りまわってたら時間なんてあっと言う間にすぎるんやけどなぁ。
好き嫌いもやけど、味付けがなぁ
それも慣れたら身体にはいいかっ(笑)

ジェ-ンちゃん
うん。何でも食べれるようにならんとお金払っているんやから
勿体ないしなぁ。
まだ研修は続くみたいやし、時間長いわぁ

城主さん
そかっ =^-^=
そういう風に考えたらいい時だと思えるねっ。
ただ、やり方とかこの人はこうだから、こうしているんですよ。
ぐらいの説明してくださったりもないから。
ただ、黙って見てるだけやからねぇ。
そやねん。390円って安いんやと思うねんでぇ
けど、月にしたら大きいもんなぁ。腹減ってもええからこの給食代も
節約したいとマジで思う~~(泣)
え?
シャワ-ボックスを室内に作ったってか?(笑)
でもこれもわかるわぁ。台所の流しに乗って湯沸かし器の湯で
身体洗いたいとあたしでも思うでぇ~~((((((^_^;)
そやねんなぁ。
この仕事 腰に絶対に来るよなぁ。
もぉ、そうなるであろうとコルセットも買ってきてある(笑)

明日香ちゃん
そうなんやぁ~ 明日香ちゃんとこは半日だけで午後からは
仕事教えていってはるんやなぁ。
だって、仕事って身体で覚えていくしかないもんなぁ
資料読んで説明受けてたって・・・
明日香ちゃんとこは300円になったんや。そやねん。月にしたら
バカにならんねん(泣)

や-こ
うん。利用者さんと同じメニュ-やねん。
薄味というか、味がない?(泣)
調味料も置いてへんし~ 
23日から? またはっきり決まったら言うてぇ~~
休みが合ったらランチしよっ (^^)V

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

