スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんは。

2009.09.06 21:13|未分類
今日は午前中は排泄介護見学 
3時間もトイレの中にいたら、暑いし臭いし(泣)
午後から2時間 研修受けて、3時からコミュニケ-ションと見守り
利用者さんと会話。
この前まで3階にいたんで、一生懸命利用者さんの名前と状態覚えようとメモして
なんとか半分ほどの人覚えたばかりやったのに、今は二階でやっているから
また、利用者さんの名前覚えるのに悪戦苦闘やわ。
どっちにしても、ここで働くわけやないんやけどね。
で、職員さんの中でも、どうせ教えてもここで働くわけじゃないんやろ
という気持ちがミエミエの人が多いねんな。
排泄介助はカ-テン閉めて行うものやけど、見学しているのわかってるくせに
目の前でカ-テン ピシッと勢いよく閉められるとなぁ(泣)
                  なんぼ、性格悪いねん!(--怒 
ちゃんと親切に教えてくれる人もいてるけど。
そんなんで、今日も長い一日でしたわ。

で、帰ってきて・・・
かじゅPが洗濯機まわしたらしい。
が。。。 ヤツは間違えて洗剤の変わりに漂白剤の原液入れられたようだわ。
色落ちしてすごいことになっとるしぃ~~
何さらすねぇ~~~ん!(泣)
スポンサーサイト

コメント

No title

利用者さんの顔と名前覚えるの、大変ですよね。
メモは必須ですよね。

息子さん、忙しいお母さんのために洗濯機回してくれたんですね(^^)
色落ちしちゃったのは…お気の毒ですが…。
気持ちを買いましょう!

No title

なにかと 大変そうやなぁ・・・
覚えることもいっぱいあるんやろうし、
教えてもらう立場って キツイやろうしね。
私は 人の顔を覚えるのが 苦手。
それに 最近 ド忘れが ひどくて、
顔わかってても、名前が 出てこ~へん・・・。
なさけない~~。(T_T) ウルウル

No title

お久しぶり~
なんか、スキンのイメージが以前とガラリと変わったねぇ。

私、人の顔と名前を覚えるの苦手やから無理やわ…私に出来る仕事って、家で黙々とする内職しか無いんとちゃうかな…

洗剤の代わりに漂白剤って…イギリスのコインランドリーの防犯カメラで、そんなイタズラをしてるのをテレビで見た事あるわ(笑)
やられた方は「オーマイガッ!」って顔してた~

あ~ビックラこ ^^;

こんにちは ^^

介護現場を知らないで、読むと・・・
大勢で排泄介護の見学ぅ? @@
どえりゃ~見学が有るなと(笑)

そりゃカーテンしますよね。^^;

名前なんか、その内、覚えられるって^^

昔のウチの大ボスなんかは、面会の時、
客から「その節は」いろいろとお世話になり・・・」
で、始まっり・・・
話しはずむ、30分の歓談終了後。

側付きの者に
「はて~?ありゃ誰だったかな~???」
(割としょっちう)^^;

だから、焦らん、焦らん^^


漂白剤とは気付いた本人が一番ビビったやろな。(笑)

色物はしっかりと落ち。
白い物は不気味なアートに染まる。(笑)
かなり慌てたやろな ^^;

No title

花音ちゃん
そそ。
メモ書きまくっているけど、書いてるだけで
ちっとも記憶につながらんねんなぁ(泣)
なんか特徴ある人から覚えていくしかないなぁ。
うん。
子供も助けてやろうと思ってしてくれたんやもんなぁ。
しかし。。。一度しか着てない服が・・・・(泣)

ポッキ-ちゃん
ほんま、今支持受けたことがあれ?やし~~(泣)
あたしが介護してもらう日も近いと思うわぁ(;≡_≡)ううう…
職場にあかねの同級生のママがいてたんやけど
「近所ですよね?あたしのことわかりますか?」と聞かれても
観たことはあるけど、誰?の世界やったし~~((((((^_^;)

AMちゃん
めっちゃ、ひさしぶりぃ~~~
元気にしとったぁ?
近況は読んだんやけどなぁ(笑)
AMちゃんもいろいろとあったなぁ~~ (^^)V
息子が看護士やから、白衣の漂白するのにカラ-ブライトじゃない
漂白剤使っているから、、、 (泣)

城主さん
それはあるね。なるべく排泄は見られたくないもんね。
わかってはいるけど、見ないとわからんし、
実際、やってみて身体で覚えるもんやからねぇ。
親切な人はカ-テンの隙間からお顔見えないところで
見学しててくださいね。とか言うてくれはるんやけとせなぁ~
うん。ありがとう~
どうせ、というたらあかんけど今のとこは後、1週間も行かないし
そんなに真面目に覚える必要もないんやけどなぁ(笑)
新しいとこはそうはいかんし。でも新しいとこは10人の入居者やから
なんとかなるだろ~~と((((((^_^;)
そやねん~
色ものがすごいことになっとるでぇ~~
息子の白衣は幸い?色移りはせんかってよかったけどなぁ。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

